★Cruise - HAL/Maasdam (2008) Canada - Quebec

60. ケベックシティでクレープ!

日曜日, 10月 05, 2008Coyote

Au Petit Coin Breton


フランス文化が色濃く残るケベックシティ。
街角でクレープショップを見つけたのでちょっと休憩。
日曜日ともあってか、街のレストランやカフェはお昼ちょっと前のこの時間。
ブランチを楽しむ方でどこも賑わっていた。
友人からフランス文化が残るケベックシティには美味しいクレープ屋さんがいくつもあると
聞いていたために、休憩がてらクレープを食べようとお店に向かう。
いくつかのお店のリストをもらっており、そのひとつの店に行ってみるとすごい行列。
その行列振りからきっと人気のお店、美味しいお店に違いないと思ったが、
その先にある別のお店に足をはこんでみた。

Au Petit Coin Breton



Au Petit Coin Breton
1029 St-Jean St
Quebec, QC G1R 1R9
+1 418 694 0758
Open Hours
11a-9p Mon-Fri
9a-11p Sat
9a-9p Sun



このお店は地球の歩き方にも載っていた(笑)。

先ほどの行列を成していたお店はいろんなReviewサイトでも堂々の1位、こちらは2位。
お店に入ったときはまだ空席がいくつかあったが、すぐに満席になっていった。
ウェイトレスのお姉さん?は、この写真のような青いフランス・ブルターニュ地方の民族衣装を着て、とても貫禄が・・・いや可愛かった。


Au Petit Coin Breton


お薦めされたのは、チーズやアスパラガス、マッシュルーム、シーフードなどが入ったもの。
でも既に朝食を船の中で終えた私と母は、無性に甘~いクレープが食べたくて。
クレープの定番のチョコ、バナナ、アイスクリームが乗ったものをオーダー。
一緒に注文したカフェオレはフランスっぽくカフェオレ・ボウルに♪



クレープは甘すぎずしっとり、そしてほんのりグランマルニエの香りが付いていて美味しい!

店内では地元の人たちがブランチを楽しんでいる一方で、
同じ船Maasdamのゲストと思わしき人たちも・・・
まだクルーズが始まったばかりで互いに確証は持てないけれど、目を合わせてなんとなく挨拶。
ゆっくりしたところで、引き続き散策を続けるコヨーテ母娘だった。

Au Petit Coin Breton





クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!


You Might Also Like

1 コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム