◆ 初めての海外旅行 (Jan. 1987) Mexico

07. 国境越え

月曜日, 1月 05, 1987Coyote



サンディエゴを後にして、いよいよメキシコへ・・・
その際に国境越えをしなければならない。

車で国境を超える際には、上記の写真のように料金所のようなゲートを通り、簡単なメキシコ入国の手続きをしてメキシコに入る。
私達はせっかくだからと、車でのメキシコ入りをせずに歩いてメキシコに入ることにした。



徒歩で入国する際には、このような回転ドアを通り抜けただけだったような・・・(アメリカからの出国審査もなかったような気がする)


こちらがメキシコ側の国境エリア

その後、メキシコ側でバスに乗ってティファナの街まで向かったけれど、この時に乗ったバスが古い!その上、窓ガラスは銃弾か石を投げつけたのか、丸い穴がいくつも開いているようなバス。もちろん乗り心地は悪いし、メキシコの国境を越えたとたんに、周囲の景色がガラッと変わり、アメリカとの生活レベルの差を思いっきり知らされた気分だった。




アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ    からどうぞ!

 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ    からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム