◆ 初めての海外旅行 (Jan. 1987) USA - Hawaii

12. いよいよ初ハワイ!

水曜日, 1月 07, 1987Coyote



1987年当時、ハワイといえばハネムーン第一位。
そしてバブルまっさかりの当時は、海外旅行といえばハワイ・・・というのが定番であったものの、地方住まいの高校生のコヨーテ。当時周囲にハワイへ行ったことがある同級生なんてほんの数人程度。

そんなこともあって、憧れのハワイ、芸能人が好んで行くハワイがとっても楽しみだった。

ロサンゼルスを夕方に出発し、ハワイ到着は夜遅くだった覚えがある。

飛行機がホノルル上空に近づくと、ワイキキの夜景が見え私たちは身を乗り出すように窓に張り付き景色を眺めていた。初めての海外旅行ともなると、やはりおのぼりさん丸出しだ!

1月のハワイ。ロサンゼルスも日本ほど寒くはなかったがジャケットを羽織る程度の気温だった。しかしハワイは常夏の島。ホノルル空港はどことなく花の香りが漂い、南国ムードたっぷり。








この日の宿泊先はプリンス クヒオ ホテル
夜中に部屋に着き、その日はシャワーを浴びてそのまま寝ることに。
疲れの為にすっかりカーテンを閉めるのを忘れていたため、朝はまぶしい朝日に起こされる羽目になってしまった。

しかし窓からはワイキキのビーチが広がっている。
ホテルはビーチ沿いのカラカウア通りから1本内陸部に入っていたが、お部屋の前は遮るものが全くないために、景色は抜群。

うおーーー、これぞワイハだ~~!!

と騒がずにはいられず、同室の友人と小躍りしてしまう高校生の私達。

ロサンゼルスに着いたときは、初海外で喜んでしまったが、ハワイはまた何か特別な気分になった。

実はハワイ滞在はこの日1日のみ。
1月7日の夜に到着し、1月8日に観光、そして1月9日には帰国。
超ショートのハワイ滞在だけど、とりあえずハワイに行った!という既成事実だけは作れたので満足。


ホテルのバフェで朝食を済ませて、午前中は同行者たちと市内観光。
朝食で食べたフルーツがメチャクチャ美味しかった~。
特にパパイヤなどのトロピカルフルーツが大好きな私、そればかり食べていた覚えがある。

さあ、市内観光に出発だ!




アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ   からどうぞ!
 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ    からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム